【スクラップからのトライ&エラーでビルドをめざす日日】

いろいろ雑多なテーマでつらつら書きます。

『鬼滅の刃』映画観ました!

今回の映画はテレビで放映済みの『遊郭編』の10話と最終11話

『刀鍛冶の里編』の未放映1話です

 

『無限列車編』でIMAX映画館で観た時とテレビで放映した時のアクションシーンの迫力が全然違っていたので(もちろん IMAX劇場>>>>テレビ)

遊郭編』の10話のアクションシーンが放映された時、これも劇場で観たら10倍くらい凄いんだろうなと思いながらみていました。

なので、今回迷わず「IMAX!」

期待以上の迫力で大満足です。オープニングの花火も映画館の大画面でド派手にキレイで見ごたえありました。

 

そして『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』

無限城の創り込みが半端ないです

(無限城が舞台になる最終決戦はどんな戦いになるのか今から楽しみ)

動く玉壺…想像していた以上に気持ち悪い(顔の両脇でむにむに動くちっちゃい腕とか、そうか…目の部分の口がしゃべるんだな…とか)

ものすごーく可愛い仕草もするんだけど、そこがムカつくポイントになりそうな童磨

置鮎さんの声がついた上弦の壱のドアップの迫力凄い

カナヲちゃん可愛い

炭治郎も可愛い

蜜璃ちゃん可愛い

今回無一郎くんは最後の方に出てきたところで「つづく」になってしまったけど、『刀鍛冶の里』編のOP映像の戦闘シーン、初めて見る霞の呼吸

可愛いけどカッコイイ無一郎君、本編のテレビ放映が楽しみです