【スクラップからのトライ&エラーでビルドをめざす日日】

いろいろ雑多なテーマでつらつら書きます。

【西荻窪】ミヤハラさんの個展に行ってきました!【ギャラリー ヨロコビtoさん】

少し過ごしやすい気温になったので、エナジードリンクで少し気合を入れて東京へ行ってきました。

密を避けるため常磐線は往復グリーン車で快適に!

こころなしか中央線も総武線も空いていた気がします。みんな田舎に散った?

 

久しぶりのヨロコビtoさん 西荻窪 ギャラリー 個展

 

大小さまざまな絵が飾られています(許可をいただいて撮影してます)

今回はダーマトグラフというグリースペンシルの作品とペン画作品の白黒世界です

ミヤハラヨウコ

 

下は朝日新聞に掲載されたイラストです

ミヤハラヨウコ

ああ…ふとましいお腹のネコ可愛い…と思ったら、すでに「売約済」のシールが!

 

その他のイラストにもシールがペタペタと…まだ3日めなんですけどー

ミヤハラヨウコ

わたしはご機嫌そうに歩いてるハリネズミくんの絵を予約しました

これから観にいかれる方、「あ これがこじ丸が買った絵ね」と思いつつみてくださいね

 

ミヤハラさんのクマラベルの球磨焼酎の予約も発売するようです

焼酎好きな方はどうぞ

ミヤハラヨウコ

 

さて、楽しみのひとつ

奥のカフェでのランチです

今回はホットサンドセットにしました 具材は日によって変わるみたいですが

今日は ふわふわタマゴ or ナスのカレー ということで、私はナスカレーに!

これが、今までの自分の中のホットサンドのイメージと違って、薄いパン生地でカリッカリなんですよ!ちょっと感動しながら、あっという間に完食してしまいました

食事以外にもいろいろデザートも種類があるので、ギャラリーで鑑賞後に一息つくのにちょうど良い感じです

 

ミヤハラヨウコ展『せんのうた』

2022年8月3日(水)〜8月10日(水)/8月16日(火)〜8月21日(日)
※8月11日(木祝)-15日(月)は夏期休業
平日11:30〜19:30 土日祝日11:00〜19:30
月曜休

ヨロコビtoさん (西荻南3-21-7  西荻窪駅南口徒歩5分)

 

※ミヤハラさんが挿絵を描いてる本です