【スクラップからのトライ&エラーでビルドをめざす日日】

いろいろ雑多なテーマでつらつら書きます。

朝ドラ おかえりモネ 【Twitter 再録】

「鎌倉殿の13人」いよいよ”俺たちの泰時”こと坂口健太郎さんが登場ですね!

坂口さん登場記念に「おかえりモネ」放送時に”俺たちの菅波”#俺たちの菅モネ タグでTwitterにあげたものを掲載します

 

85話の「あなたの投げるものなら、僕は全部取ります」といって抱擁したシーンの後の妄想

おかえりモネ

 

菅波先生 モネ家初訪問 妄想編

先生の初訪問は モネが休暇で帰省した時に登米にいる先生が迎えに行って、一緒に気仙沼に… と勝手に想像して

(みーちゃんが謝ってるのは、先生に「(お姉ちゃんは亮ちんと)通じあってる!」なんてキレちらかしていっちゃったことです)

おかえりモネ妄想

 

…まさか最終話直前のあの時まで訪ねてなかったという衝撃の事実が後にわかる…

登米気仙沼、そんなに遠くないのに

茨城だったら通勤距離なのに

…行ってなかったのか! とびっくりしました

 

最終話 菅モネ再会編

おかえりモネ妄想

「先生と離れるのイヤだって思ってる」といっていたカワイイもねは、どこに行ったのか…