【スクラップからのトライ&エラーでビルドをめざす日日】

いろいろ雑多なテーマでつらつら書きます。

無職 50代とハローワーク 3

f:id:kojimarux:20190317092136j:plain

ハロワ側としては「なに 甘っちょろい理由で転職とか考えてんの?」みたいな感じなんでしょうね

離職理由は社内的にも社外的にもシンプルな方が面倒くさくなくていいかなと思って「通勤距離と残業」にしていますが、実際にはいろいろあるわけで…

 

いろいろあって、ストレス溜まって…本を買って開いても、目がすべるように活字が読めなくなったり、あれほど好きだったDIYもやる気が出ないし、外出する気力も映画を観る気もおきなかったり、あきらかに変になってました

 

20代の頃、カフェイン剤支給で徹夜3日とか、印刷会社の無茶な仕事してて、神経症病んで一年仕事につけなかった経験があるので、そのあたりは敏感です

まわりでも、ウツで数か月休職→退社した後、なかなか仕事に復帰できない方も見てますし…「ヤバいなーと思ったら、こじらせる前に逃げる(辞める)」最良の自衛策です

 

結果、片付けもDIYもできるようになったし、映画も観られるし、こうしてブログも書けるようになったので、無職状態は問題ですけど良い方向に向かってると信じたい

 

 

コミPo! [ダウンロード]

コミPo! [ダウンロード]