【スクラップからのトライ&エラーでビルドをめざす日日】

いろいろ雑多なテーマでつらつら書きます。

無職 50代 心配すべきはそこじゃない

f:id:kojimarux:20190322102459j:plain

縁起の悪いことは極力、頭の中から追い出したいこじまるです

 

ハローワーク離職票を提出した「受給資格決定日」から7日間は「待機」

 

「待機満了後」の就職じゃないと再就職手当は出ません

 

自己都合の場合は、その待機満了後一ヶ月以内に関しては、ハローワーク等、または許可・届け出のある職業紹介事業者の紹介により就職したものであること

 

支給残日数が 2/3以上は支給割合70%

支給残日数が 1/3以上は支給割合60%

 

早く就職できて安定したお給料を貰いながら、さらに上記の支給が受けられたら理想なんですけどねえ…

 

それから、この再就職手当をもらえた場合、再就職後6か月の賃金が、離職前の賃金よりも下回った場合、申請すれば就業促進定着手当がもらえます

 

上回ることは無いんじゃないかなと思うシニアはここらへんの制度も、見逃さないでチェックしておくといいですね

 

 

第8版 失業保険150%トコトン活用術 (DOBOOKS)

第8版 失業保険150%トコトン活用術 (DOBOOKS)

 

 

 

コミPo! [ダウンロード]

コミPo! [ダウンロード]