【スクラップからのトライ&エラーでビルドをめざす日日】

いろいろ雑多なテーマでつらつら書きます。

気にする?気にしない?

f:id:kojimarux:20190328141121j:plain

 

普段はそれほどでもないのだけれど、なにか重要なことを始める日とか、車を購入した時の納車日とか…ついつい気になってしまうんですよねー

こういうのって、やっぱり50代以上でしょうか?

 

わたしが加入している三井生命さん(今度、大樹生命さんに改名するそうです)から、

毎年、卓上のカレンダーをいただいているのですが、ここ数年のカレンダーには、この「大安」とか「仏滅」が入っていません

上の方(全社的なのか支社だけなのかまでは確認してませんが)の「そんなの迷信だから必要ない」という方針だそうで…

自分的には「迷信」というよりも「文化」の一部だと思うのですが、変わっていくのは仕方ありませんね

 

 

コミPo! [ダウンロード]

コミPo! [ダウンロード]