【スクラップからのトライ&エラーでビルドをめざす日日】

いろいろ雑多なテーマでつらつら書きます。

50代 無職からの再就職

f:id:kojimarux:20200202104711j:plain

年越しは無職でしたが、1月6日より勤め始め先日無事に試用期間を終え、正式に3ヶ月ごとの派遣契約になりました

ねこシェルターも利用することなく済み、わたしもネコもK子ちゃんも(笑)一安心です

 

15時~23時半という夕勤の形態も、夜、仕事中に眠くならないかとか、帰宅の運転中に居眠り出ないかとか心配しましたが、全然大丈夫ですね

なぜなら、帰宅したらお風呂入って寝るだけ、翌朝は自然に目が覚めるまで寝放題(笑)という生活になったため、まず「寝不足」になることは無い

くわえて、日中は買い物も銀行も役所も郵便局も病院も無理なく行けるし、定期的に回ってくる朝のゴミ当番の日に半休や遅刻届を出す必要が無いとか

日中、ブログを描いて更新できる

一人暮らしだからできることではあるけれど、メリットも多いです

仕事はそれなりに大変ですが、できるうちは当分頑張ろうかなと思っています

 

f:id:kojimarux:20200202104758j:plain

 以前の工場のトイレがアレだったもので(笑)

www.kojimarux.com